うん

 

去年の5月、生活に彩りが欲しいという理由でブログを作成したが3日坊主で放置。

今年は違う、見ててくださいこれからの自分と意気込んでライブドアからはてなに移動して更新してゆきます。

 

更新が途絶えた去年の5月から俺は何をしていたのかというものの

お金が無くなって日雇いのバイトを始めて初日でバックレたり(金はちゃんと貰いに行った)

ネットカフェのバイトを始めたり(結局クビになった)

以前としてギャンブルはやめられず(スロット)

そのせいで後期の取得単位数は0になって(親に泣いて詫びた)

 

もう学校辞めようかと思ってました。

 

そんな矢先、親戚家族が進学で一時的に引っ越すとかで
それまで住んでいた一軒家が空いたのでそこに住むことに。

今まで1K6畳のアパートに俺と妹が二人で住んでいた環境と比べるまでもなく

 

神環境

待望の一人部屋

湯船だって足伸ばせちゃう

 

そもそも俺がギャンブルに嵌ったり、自暴自棄に陥っていたのも
1K6畳共同生活がこの先も続くことに絶望していたからでした
そのストレスによってギャンブルに走る→負けても勝ってもギャンブルに嵌る→大学行かなくなる→授業わからん単位とれない→大学行きなくない家にもいずらい→ギャンブルに走る という負のループ

そこで降って湧いたようなこの話、しかもこのタイミングで。
親戚家族が滞在する期間が3年で、ちょうど俺が大学をこのままストレートにいけば3年後卒業するんで、この時期もピッタリ。

駅からちょっと遠いことに目を瞑れば・・・まさに願ったり叶ったりでした。
以前は駅30秒とかだったんで、駅までの距離を考えずに済んでたんですが
今はそれも込みで考えないと通学の時間をミスって遅刻・・・なんてこともあります。

そんなこんなで一軒家に引っ越し。
さぁ気分を一新して大学もバイトも頑張ろうじゃないかというところで
まさかのネットカフェバイトクビ宣言。
ワンオペの状況で無断欠勤、さらにはシフトを1か月近く出さないといった状況からクビは妥当でした・・・が
正直このバイト、もうないんじゃないかというぐらいの神バイトだったのでショックでした。
仕方ない。自分が悪い。
さらっと書きますが1年目の単位が18単位だったので奨学金廃止になったんですよ。
もうこの事実からも大学辞めるしかないと思ってたんですけど、家族親戚の協力の下に今こうやって東京にいると。
だから頑張ろう、バイトでしっかり働いて学費も稼ごうというタイミングでこれですから、正直引っ越したぐらいじゃなにも状況は好転していないのかもしれない。
通学距離も変わらず・・・だしね。

後期の単位を犠牲にしてスロットの設定狙いで得た64万円。
学費に充てたら10万しか残らず、まさかのその金でスロット打ったりしてました。
全財産7万円の状況で凌いでいますがもう限界です。
勝っていくには店選び、ハイエナするにはデータ取り、徘徊と時間が必要。
その時間のために単位を犠牲にしていたのが去年の後期。
スロットで勝っていくには時間(単位)を犠牲にしなければならない、この負のパラドックス
だったらバイトしたほうが安全だと思ってます。
つっても今日講義休んでこのブログ更新してます。
講義休んだ理由?
皆まで言うなと・・・。皆まで・・・。