ギャンブル嗜癖

お金がない。

全財産4万円という金額に不安を覚えてスロットを打ったのが4月29日。

運良く14万まで増やすも現時点での全財産2万5千円。

一体何があったのかって?スロット打ってた。負けた。むしろマイナスになった。

収支アプリも消して金額の推移がわからないけど29日以外全て負けたのはハッキリと覚えてる。

5月1日に7万負けて、5月4日には1万5千円?、5月5日には2万負けた。

 

自分のこれまでの行動を文章化することで反省出来たらいいんだけど、記事にするのがほんとめんどくさい・・・。億劫、辛いめんどいダルい。

4月29日に行った時点でアウトなんだよな。

勝ちに気分を良くして5月入ってから何度も言ってるし。

その日の勝ち負けというよりかは、勝ちはともかく負けてもタネ銭が尽きるまで打ってしまうのが俺。

ギャンブル依存症者の典型的な行動パターンの一つでもある・・・。

 

大学1年目の去年を思い出す。

少ないお金を携えて青葉台の寂れたボッタクリホールまで連日足を運んだなぁ。

下見する意味ないのに下見して、その日の夜は打てると思うとワクワクして眠れなくなってたなぁ。

前期はそれでも学校行ってたんだから凄いよね。

町田の5スロで電車賃まで無くなって、2時間かけて歩いて帰ってきて、クタクタになりながらも講義出てた俺のガッツ・・・。あれはガッツというか、1年目の不安もあっただろうから、新規補正ということにしておく。

後期も後期でスロット打って学校行かなくなってさ。

俺の1年結局スロットだけだったなって。負けてばっかいたなって。

お金が入ると気分が大きくなって、偽りの復活を果たして、電車賃まで無くなるまで打って、半泣きで2時間かけて歩いて帰るとかもう、恐怖以外の何物でもない。笑えない。まるでゾンビのような生活。

大学2年目も状況は変わらず、むしろ悪くなってんじゃないかってぐらいで。

打って負けても講義には行かないからね。

大学生活にも慣れて、"単位落とす"ことにも慣れてしまったからか?

 

現時点でやるべきことは収入減の確保。

時給は低いが慣れ親しんだネットカフェのアルバイトを受けようと思う。

そして大学に行くこと。

行ってない授業は友人にノートを見せてもらって、今からでも復習しておこうと思う。

1年目も1週間前とかに慌ててやって、もっと早くやりたかったと思ってたし・・・。

でもまぁこれは理想としておく。とにかく大学に行く、必修一般問わず。

正直土曜5限はこれで4回休んで、必修の1年ゼミも一度休んだことで物凄い罪悪感とまた落とすんじゃないかって恐怖がブログの更新意欲をかきたてている。

 

でも問題の本質は打ち込めるものがないっていう現状にある。

俺多分このまま4年間過ごすんだなって一種の諦めに似たような何かが・・・

いや言いたくないわこんなこと。

打ち込めるものを探せよと。

考えずに逃げないでほしい。

ああ・・・日々の現実に流されてしまう